ああ言えばこう思う

まあまあそこそこ酒飲むイラストレーター。もうすぐ29歳、大変辛い。

【サカナバッカ都立大学】で、身がブリンブリンの魚を調達、ワインと一緒にまったり昼飲み。

サカナバッカの魚が美味い魚ばっか

っていう話をよく聞くもんだから(混乱)

絶対に食べたいいいいいって思って、家から出ました。

 

以下、お昼から酒飲み女
f:id:ke16vin:20200512204544j:plain

粕漬けをフライパンで焼いただけで、

あとはそのまんま食卓へ。

 

私はワインと合わせ、

ハヤトは山盛りの白米と合わせてお昼ご飯。

これは危険です。あまりにも進む。

えーこれもう普通のスーパーでお魚買いたくないなって感じ。

 

コロナ太りの加速度がググンと上がります。

(マジで笑えない)

 

私の中で、

超一軍食材ラインナップ!と満足でしたが、

実はお刺身を買うのが目的でした。 

f:id:ke16vin:20200512205523j:plain

f:id:ke16vin:20200512205615j:plain 

私、本当に貧乏性で、

お値打ち品ばかり買っちゃうんです。

商品が二つあったら、

少しでも安い方を買わなきゃいけないっていう強迫観念があるんです。

(本当謎・・・)

 

でも食に貪欲だから、良い物が食べたいんですよねぇ。

 

ここのホタテはとにかく大粒で、分厚かった!!

もう見ただけで喉の奥がごくんごくんいってました。

(ヨダレだらだら)

4粒くらいでお値段は1000円前後だったかな?

いや、わかるんです。

ネタの質・種類からして、全く高くない事は。

わかるんですけど、怯んでしまいました(涙) 

貧乏性はつらいぜ。。

 

以下、お写真

f:id:ke16vin:20200512205639j:plain

お店は、都立大学駅のすぐ裏にあります。

この写真は産地直送のお野菜を販売してる時のもの。

コロナの影響で農家の方々もご苦労されてますよね・・・。

サカナバッカさんの粋なはからい。

f:id:ke16vin:20200512205712j:plain

店内はこんな感じ。

f:id:ke16vin:20200512205730j:plain

魚を丸ごと買いたくなる。(食べ切れない)

値段を気にしなくて良いなら、イシガキダイが食べたいけど、

多分私はヒゲソリダイを買うだろう。(安いから)

全く私ってやつは・・・。

 

以下、買ったもの。

f:id:ke16vin:20200512205744j:plain

成城石井ホタルイカもうんめえですが、

やっぱり魚屋さんのは鮮度がね・・・飛び抜けてる。

f:id:ke16vin:20200512205757j:plain

これだけあった明太子が、

いつの間にか残り2個になっていた。

犯人はハヤト(彼氏)である。

「恐ろしく白米が進む」と言っていた。

f:id:ke16vin:20200512205811j:plain

食べかけで申し訳ないけど、

この膨らんだ頭わかりますか・・・。(写真下手ですんません)

この中にぐむむっと身が詰まっている。

ミソもとろけてしまう味わいだった。

ホタルイカ、ハマっちゃうなぁこれ。

f:id:ke16vin:20200512205830j:plain
昼下がりに、作業をしながら

いただきました。至福の時。

スパークリングワインも3杯飲んじゃった。

(痩せないわけだ)

大満足!!

 

コロナ渦の今、おうち時間を楽しむために

名店テイクアウトとか、お家で手の込んだ料理とか、

色々考えるけど、

「白米と質の良い素材」

それだけでもう十分だよ・・・ってなる美味さでした。

おそるべし。

 

 

 

サカナバッカ公式HP

https://sakanabacca.jp/shops/toritsu-daigaku/

サカナバッカ都立大学

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13190155/